旅行好きなエンジニアのブログ

旅行好きなエンジニアのブログ

2020年 グアム旅行計画!

コロナウイルスがいつ収束し、安全に海外旅行に行けるかわかりませんが、

以前から妻と一緒に「今年はグアムに行きたいね」という話をしていましたので、

グアム旅行をシミュレーションしてみます。

 

日本 - グアム間の航空券

具体的な日付は決まっていませんので、

「木曜日に日本発、日曜日にグアム発」という日程で調べてみます。

(往路の航空券)

f:id:keita_everyd_note:20200201180952p:plain

(復路の航空券)

f:id:keita_everyd_note:20200201181316p:plain

 

 

我が家はJALマイレージを貯めているので、飛行機は JAL一択。

飛行機での移動にかかるお金はこんな感じですね。

55,000円 / 人 × 2人 = 110,000円

 

ちなみに他の航空会社だと、どんな感じなんだろう。

「直行便のみ、木曜日~日曜日」の日程で検索みました。

f:id:keita_everyd_note:20200201182200p:plain

 

JALの航空券より、15,000円ほど安いですね。

ただ、私たちにとっては以下がデメリットですね。

 

せっかく有休を取って、旅行に行くんだから、

現地での滞在時間は長ければ長いほどうれしいです。

 

また、「マイルを貯めて、またハワイに行く」ということも考えているので、

少なくともワンワールドの航空会社が望ましいです。

 

ですので、今年グアムに行くときは、JALにお世話になろうと思います。

 

 ホテル

ネムーンでハワイに行った時には

ヒルトン ハワイアンビレッジに泊ったので、

グアムでも「ヒルトンでもいいかなー」って思っていますが、

もちろん、それ以外にもいっぱい良いホテルはありますよね。

 

「ザ・南国」みたいなホテルに泊まりたいので、

これからいろいろ調べていくつもりです。

 

マイルを貯めるために kaligo でホテルを予約しようかな。

 

このブログを見てくれている方の中で、

オススメのホテル等あれば、ぜひ教えていただきたいです!