旅行好きなエンジニアのブログ

旅行好きなエンジニアのブログ

【クレジットカード】社会人になるときに作るカードはちゃんと考えて!

こんにちは。Keitaです。

 

 今回は「社会人になるときに作るクレジットカード」について

書いていこうと思います。

 

 

私が当時作ったクレジットカード

 当時クレジットカードについて何も興味がなかったので、

「地元の銀行が発行しているクレジットカード」を作りました。

口座を作るとき、「担当者さんに言われたから」っていう

ただそれだけの理由です。

普段から支払いは現金派だった私は

「自分に合ったクレジットカード」について

何も考えていませんでした。

今考えると「2年間もったいなかったなー」と思います。

 

 

今もう一回作るなら...

 学生時代から旅行が好きだったので、確実に

「航空会社のクレジットカード」を選びます。

新卒で就職して、もちろんいろんなことにお金がかかりますが、

その支払いをクレジットカードで払っていたら、

その支払いで貯まったマイルで、海外旅行も余分にできてました。

 仮に 10万円 / 月 をカードで払っていたら、

単純計算で 12,000マイル も貯めることができていました。

(クレジットカードの種類にもよりますが。)

有効期限は1年ではないので、さらに貯めて、

ヨーロッパなどを目指すのもいいし、

東アジアの近場に行くための航空券に使ってもいいですよね。

書いていて、後悔しかありません。笑

 

これから社会人になる人に向けて

社会人になるにあたって、「新しくクレジットカードを作る」

という方も多いと思います。

  • クレジットカードなんてなんでもいい
  • そもそも現金派だし

このように考えている人であっても、絶対に

自分に合ったクレジットカード」はあるはずなので、

まずは「どんなクレジットカードがあるか」だけでも

調べてみる価値はあると思います。

 

日々の生活を楽しくするために、

また、頑張って就活を勝ち抜いたご褒美に、

自分に一つプレゼントとして選ぶのもいいですね!

 

f:id:keita_everyd_note:20200113231218j:plain