旅行好きなエンジニアのブログ

旅行好きなエンジニアのブログ

コスパ良し! ソウル グルメ旅

日韓関係があまりよくない中、

「こんな時期に韓国に行っても大丈夫?」って思う方もいるかもしれませんが、

こんな時期でも全然大丈夫です。

 

韓国で食べて、おいしかったものをシェアします!

 

韓国と言ったらチキン!

猟奇的な彼女でおなじみの チョン・ジヒョンさんが前面に押し出されている

看板でおなじみの bhc CHICKEN のテイクアウトを利用しました。

(お店が混んでて、入れませんでした...)

 

f:id:keita_everyd_note:20200122230613j:plain

f:id:keita_everyd_note:20200122230808j:plain

 

プレーンのチキンとヤンニョムチキンのセットを買いました。

手が汚れないように、ビニール手袋もついていましたが、

このような気遣いはうれしいですよね。

 

コプチャン(ホルモン)を食べた後でしたが、

思ったよりもあっさりしていたので、チキンも余裕で食べれました。

 

 

ソウルの台所 広蔵市場

f:id:keita_everyd_note:20200122231213j:plain

ソウルに観光に行く人ならおなじみの 広蔵市場 です。

とても活気があって、こっちまで元気になります。

 

f:id:keita_everyd_note:20200122231358j:plain

シンプルなビビンバと餃子スープを注文しました。

日本人にとっても、辛くない味付けのビビンバでした。

(おばさんがあえて辛くないように調整してくれたようです。)

 

周りから聞こえてくる言葉のほとんどが韓国語ですが、

このような環境の中で食べるご飯も海外旅行の醍醐味ですよね。 笑

(何が書いてあるかわからない看板を見るのも好きです。なんかワクワクします)

 

 簡単ではありますが、韓国グルメの紹介でした。